Value-Domainで取得したドメインに繋がらない

自分で作ったWebサービスを公開するにあたってドメインを取得しました。
いま公開されているのはmitsurintoshokan.comですが、最初はValude-Domainにて別の名前で取得しました。
juzow.hatenablog.com

まずはさくらVPS側でDNSの設定ですが、これは下のURLにあるとおりです。
会員メニューで「ネームサーバ新規登録」を選択して、ドメインを登録します。
しばらくまって「ドメインリスト」にドメインが出てきたらゾーン編集します。
あとは「サーバーのIPアドレス」にVPSのIPを入れるだけです。

help.sakura.ad.jp

Value-Domain側では取得したドメインの変更画面から、ネームサーバ設定でさくらのDNSサーバ2つを指定するだけです。
www.value-domain.com

これで10分くらい後には人生初のサービス公開!と思いきや…

まったく繋がらない。whoisには登録者情報が見えるけど。
場合によっては1日〜3日かかるとのことなので、しばらく待ってみる。

1日待ってもだめ。いろいろ調べてDNSの設定やらやり直してもまったくダメ。
気長にもうしばらく待ってみよう。

3日経って一向に繋がらない。


サポートに問い合わせるのも面倒なので、ちょうどセール中のお名前.comで別ドメインを取得しました。Value-Domainの時とまったく同じようにさくら側の設定、お名前.com側でさくらのDNSを指定しました。待つこと5分。ちゃんと名前解決できていました。

http://www.mitsurintoshokan.com

一方、Value-Domainで取得した方は1週間ほど経ちますが、いまだダメです。。